So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

関ジャニリサイタル~真夏の僕らは罪なヤツ~ [日記]

7/30は関ジャニ∞のリサイタルの初日でした。私はファンクラブの抽選で落選してチケットをゲットできなかったのですが同僚のEちゃんがチケットをゲットしていてEちゃんの同行者として行くことができました♪当日関ジャニの何年か前のライヴでゲットしたトートバックにオペラグラスなど入れて支度をしていたらいつの間にかアンディがやってきてバッグの上に乗っかってちょっと悪い子の顔しています。

073016 andy
アンディったら感が良くっていらっしゃる。そうですあなたはお留守番ですよ~。

 

ちょうど今日は市内の花火大会の開催日でもあるので帰りがバッティングするとバス利用は大変かもしれないので自転車で最寄り駅まで出かけることにしました。約束の時間より早めに待ち合わせの場所についてしまったのですがEちゃんも早めに来たのでちょうどよかったです。

073016 kanjyani

駅からハイテンションで会場までいってグッズを購入してツアーの宣伝カーが展示してあったので写真を撮ったりEちゃんと二人で新曲のカップリング曲の復習の為に聞いてみたりして開場まで過ごしました。会場の入り口にはたくさん花が飾られていました~♪関ジャニが出ているテレビ番組とかCMに出ている会社とか色々。これから公開される大倉君が出ている映画のもありました。

073016 flower arrangement
席はEちゃんから席が端っこでごめん。って言われていたけど自力では来ることのできない身ですからどんな席だってその場に行けるだけで幸せだと思っていました。確かに入り口が一番端っこだったけどステージの真横で4列目だからめっちゃ近くて今までで一番の神席です。ちょくちょくメンバーがステージの端まで来てくれてこちらに向かって話しかけてくれたし2階席のフロートに乗る時にはすごく近くに来たし絶対大倉君の瞳のレンズに私が映ったと確信。
073016 live goods
一度とっても近くに大倉君が来た時に手を振ったら振り返してくれました。も~感激で帰ってきてから家族に話したんだけどみんなニヤニヤして聞き流します(笑)言いたいことは大体わかるけど私はとっても幸せなので放っておいてね。って感じ。最後には銀テープもグリーン(大倉君の色)とオレンジ(エルが好きな丸山君の色)と黄色をゲット出来て黄色はEちゃんの好きなすばる君の色に交換もスムーズに交渉成立してうれしかったです。ほんとにほんとに素敵な時間でした。この時間を思い出しながら暑い夏を乗り越えて行けそうです。Eちゃんありがとう♡

nice!(59)  トラックバック(0) 

雨のち虹。 [日記]

7/28は夕方の散歩でふれあいの森へ行きました。雲行きがちょっと怪しくてワン友も早く帰ってしまったのでMANA&ANDYもボール遊びを早めに切り上げて帰ることにしました。

072816 andy play catchball
帰り道の半分くらいで雨足が少し強くなってきて焦ったけどすぐに弱くなってホッと一安心。もう少しでおウチというところで虹を見つけました。ちょうど高校の校門のところだったので障害物が少なくてきれいに撮影できたし色が少しずつ濃くなって途中で2重になって見るたびに変わっていく虹の写真を何枚も撮影してしまいました。
072816 rainbow
ふと足元を見たらアンディがお座りしてこっちを見ていました。もしかして自分を撮ってもらっていると思った?それとも待っていてくれた?ちょっと呆れた顔しているような気がするから待っててくれたのかな?
072816 andy1
ありがと、アンディ。

 


nice!(63)  トラックバック(0) 

海の日だった日。

7/20は少し涼しくてエアコンなしでも快適に過ごせました。居心地のいいところを見つける才能があるアンディはエアコンがついているときはエアコンの涼しい(冬は暖かい)風が当たるソファの背もたれのてっぺんでうまくバランスを取って昼寝しています。今日はどこで昼寝するのかな~と思ったら窓際で昼寝してました。072016 andyカーテンが風で揺れてアンディの顔を撫でるように行ったり来たりしているけど気にならないのかな?それが心地よかったりしてるのかな(笑)

お散歩に行ったのはふれあいの森に行きました。いつものようにお友達と立ち話したりボール遊びしたり楽しい時間を過ごせましたよ~。072016 andy2

20代の頃、製品の物流コントロールの仕事を担当してたことがありました。その頃は『海の日』は世間的には認知されてなかったけど7/20は港湾関係の仕事に従事している方々は業務はお休みでした。なんで港湾関係者にだけ特別な休日があったのか忘れてしまったけどたしか『海の安全を願う』とかではなくて歴史的な何かあったよな・・・。海の日はいつの間にか認知され祝日になって7/20ではなくなってしまいました。海の日が港湾関係の特別な日だったのにその意味合いは伝わらず薄れてしまっていいのかと考えてしまいます。(忘れちゃったんですけどね^^;)祝日が第○月曜日ってなっているのって経済効果はあるかもしれないけどなぜその日なのか意味のある祝日は(体育の日とか)そのままにしてほしいと思います。


nice!(55)  トラックバック(0) 

ひまわりの里 [日記]

7/17は千葉県野田市にある『ひまわりの里』へ行きました。

071716 sunflower
観光地ではなく駐車場などもないのであぜ道に駐車してひまわりを観に行きました。人の少ないところで写真を撮りたくって行ってみたらひまわりがみんな後ろ向いてました。ひまわりって太陽に向かっているね。お花畑の中は入って行ってひまわりを摘んでもいいってことでした。
071716 sunflower2
最初は摘んでしまっては申し訳ないような気持ちが強くて摘まなかったのですが離れた畑に盛りを過ぎたひまわりがたくさん倒れているのをみてそれよりは我が家に持ち帰って飾ったほうがいいのではないかと思いなおして家族の人数の4本だけ摘んできました。アンディも楽しそうでした~。
071716 andy
写真撮っているときに「かわいい。」とか「お利口さん。」って声をかけてもらえてMANAもANDYもご満悦♪

 

ひまわり畑のある場所は茨木と埼玉と千葉の県境で高速を埼玉で降りて千葉に戻って道を間違えて引き返す場所を探してたら茨木に入ってって感じ(笑)帰りは道に迷っているときに見つけた『道の駅』でお野菜を買ってきました。

071716  Vegetables
新鮮でお安くってもっといっぱい買ってきたかったけど使いきれなくては意味がないので控えめに♡

 


nice!(67)  トラックバック(0) 

トリミング~♪ [アンディ]

7/14はトリミングの予約をしてありました。12時半の予約だったのでお昼ご飯を食べてからサロンに行きました。長年お世話になっているピュア・エ・キュアさんはアンディの毛の生え方など性格も含めてよ~く分かってて私の好みも知っています。なにか分からないことや困ったことがあったらトリミング関係のこと以外にも丁寧に対応してくださるのでとても信頼しているサロンさんです。

お迎えの時間が近づいてきたころ次男のエルがtwitter情報で東京ですごい雨が降っているらしい。って教えてくれたのでお迎えは自転車で行って慌てて帰ってきました。アンディは無事濡れずにきれいなままで家に戻ってこられました~(笑)

071416 andy
MANA&ANDY地方は雨は降ったけど豪雨ってほどではなかったです。東京の雨はニュースになるぐらいの豪雨でした。何年か前から一時的に豪雨になることが増えてきた気がします。温暖化のせいなのかな?

 


nice!(45)  トラックバック(0) 

親子で投票しに行きました。 [日記]

7/10は参議院選挙の投票日でした。投票権の年齢引き下げで話題になっている高校3年生の投票。我が家では次男が高校3年生ですが9月生まれなので今回は投票権はありません。長男は二十歳を超えて今回の選挙から投票権があります。今回はジェイさんとケイと私で投票に行ってきました。

071016 polling place
投票はあっという間でしたが長男と一緒に投票する日が来るなんて私にとっては胸熱な数分間でした。

 

サタデープラスで紹介されていた『おからパウダー』。私も作りたかったけどおからがどこにも売ってなかったので作れませんでした。今日偶然見つけてやっと作ることができました。おからをサラサラのパウダー状にするのですがカラ煎りでは手が離せないのでオーブンで170度にセットして10分毎に様子を見てムラ防止のために混ぜてを繰り返して30分後に出来上がりました。

071016 bean curd refuse powder

保存用器に入れているときのアンディがちゃんとお座りしてお利口さんにしておからがほしいんだな~って感じ。そういえば昔ダイエットにおからがいいって聞いてアンディのフードに混ぜてたことがあったから匂いで分かったのかな?

071016 andy
もしかして気に入っていた?ってことで本当は自分自身の健康のために作ったけどアンディにもフードに混ぜてあげることにしました。一緒のものを食べれるのはうれしいね♡

夕方の散歩で背の高いヒマワリが咲いているのを見つけました。夏の準備始まってますよ~って感じでワクワクします。

071016 sunflower

 


nice!(56)  トラックバック(0) 

石鹸の香り [日記]

例年春になると落ち着く次男のアレルギー。今年は長引いていてエルの洗濯物は部屋干しが続いています。それで部屋干しでにおいが出たら嫌だな~って思ってて徐々に洗剤の量が増えてしまっていつの間にか本来の量の倍近い量を使うようになっていました。それが原因かもしれないのですがバスタオルの黒ずみが始まっているような・・・。これってもしカビだとしたらエルのアレルギーの対策でしていた部屋干しなのにそれが原因でさらに症状が悪化ってことになりかねないですよね。ってことで調べてみたら”煮出し洗い”という方法で改善ができるそうなのでチャレンジすることにしました。煮出し洗いに使うのは粉石鹸。洗濯に使う洗剤って液体と粉末の違い以外に成分も違うものがあるのは知っていたけど具体的にはよく知りませんでした。一般的に知られるア○ック等は合成洗剤で今回の洗濯用石鹸は同じ弱アルカリ性でも成分がまるで違います。

070916 SOAP
地球環境にやさしいのは洗濯用石鹸のほうみたいですよ。洗濯って化学的要素もある家事なので支持通りに洗濯石鹸を入手してバスタオルとバスタオルがかぶるくらいの水の入るステンレス製の大きな鍋に石鹸と漂白剤を入れて沸騰させてバスタオルを入れて10分間煮出しました。10分経つと一番気になっていたバスタオルは水が墨汁のような色になっていて驚きました。他のエルのバスタオルも同じようにやってみたら10分後には紅茶ぐらいの色になったのでやってよかったです。煮出し洗いをした後は真っ白ではないけど黒ずみっぽいのはなくなっていたので改善されたと思います。煮出し洗いを終わらせて買い物に出かけて帰ってきたら家の中が石鹸のいい香りで何とも言えない達成感でした。梅雨が明けたらほかの家族の分も徐々に煮出し洗いしていこうかと思っています。
070916 ANDY
雨の日のアンディはラグを相手にボール遊びをしてます。ラグが部屋の端っこでぐしゃぐしゃになっててもアンディがニッコリしてるとつい笑ってしまう親ばかMANAです。

 

今日(7/9)は庭でカサブランカが咲いてくれました~。カサブランカは大好きな花なので今年も咲いてくれてうれしいです♪

070916 LILY

 


nice!(68)  トラックバック(0) 

星に願いを [日記]

7/7は大切な友人のご主人様の命日です。もう3回忌。まだ40代で亡くなられました。ちょうど七夕に亡くなった事もありお星さまになって大切な家族を見守っているだろうと思っています。私は今年もお線香をあげにお宅にお邪魔したのですがお仏壇にある遺影を見ると胸が詰まって悲しみが沸き上がってしまって話も早々に帰ってきてしまいました。無作法で申し訳なかったけど私が彼女を泣かしたり悲しみに引き戻したりだけはしたくなかったのです。私にとって7/7は切ない日です。でも若くして家族を残して亡くなられた故人の思いを活かすために残された私たちは健康に気を付けて夫婦仲良く長生きを心掛けなくてはいけないと考えています。

インスタでは七夕にちなんでたくさん短冊とワンちゃんのお写真が投稿されてました。でも短冊のコメントがちょっと不思議でした。皆さんが利用しているサイトに行ってみたら名前を入力すると機械的にコメントが付くシステムでした。アンディもやっていみたのですがちょっと私には笑えない内容で何度やっても同じだったのでインスタにあげるのはやめました。

070716 TANZAKU  paper
少し前にLINEで短冊を作ったのがあったのですがそれもなんとなくインスタに上げるにはずれてる気がしてアンディのお顔と編集して投稿する気持ちにはなれなかったのでやめてしまいました。
070716 TANZAKU  paper BY LINE
星にお願いをするとしたら家族の健康と笑顔かな。もちろんアンディも!息子たちが自分の目標に向かって頑張ってくれていたら私も笑顔になれるはずだし私も頑張れると思う。それと嫌なニュースも減ってほしい。
070716 ANDY
私ったら結構お願い事が多い(^^:)

 


nice!(51)  トラックバック(0) 

『罪と夏』フラゲ~♪とのんびり屋さん [日記]

今日は7/7に発売される関ジャニ∞のシングル『罪と夏』のフラゲ日です。今回は店頭購入でグッツが当たるくじが引けるので新星堂で予約をしました。フラゲは夕方に入荷してからなので3時過ぎにEちゃんと待ち合わせして二人で新星堂に向かって購入・くじを引きました。私はくじ運があまり良くなくていい物が当たった記憶がありません。しかも購入したのは初回限定特典がついている2枚のうち1枚なので案の定一番下のステッカーでした。

070616 kanjyani∞
Eちゃんは全種類購入したので3回チャレンジしたのですがEちゃんもステッカー3枚でした。あ~ん。私は1回なので仕方ないとして全種類買っているEちゃんは何かほかの物が当たって欲しかったな~。3時に仕事終わりのKさんも加わってお茶をして私が買わなかったDVDを借りて帰ってきました~。

 

アンディのお散歩は『ふれあいの森』へ行きました。ボール遊びは大好き!だけど最近はすぐに疲れて休憩時間の方が長いアンディさん。今回も数回投げたらボールを追いかけて遠くに行って休憩モードになりました。遠くにいるアンディを撮影してみたら大型犬みたいにかっこいいシルエットのアンディでした。(親ばかですね^^)

070616 andy2

5月に咲いて心躍らせてくれるバラのピエール・ドゥ・ロンサールが何故か1輪だけつぼみをつけて開花し始めました。花が咲くのは1年に1度だけの1季咲きのはずなんですけど我が家に会わせてのんびり屋さんなんですね(笑)暑いけど頑張って!

070616 rose

nice!(81)  トラックバック(0) 

断捨離。 [日記]

数年前に自分の衣類を断捨離してその後は気にしつつも大きな断捨離は行っていませんでした。今回は食器棚の中の物が増えたのと家族が手伝ってくれるのはいいけどそれぞれ違う場所に置いたりするから探すことも多く使い勝手が悪くなっていました。整理整頓をかねて断捨離を決行しました。まず食器はひびが入っていたり割れ・欠けがある物は運気を下げると聞いたことがあったので気に入っている物でも頑張ってくれたことに感謝しつつお別れしました。これは毎年結婚記念日前後に目を光らせるので今回は3個ぐらいでした。タッパー類もかけたり割れたりすれば捨てるのですが蓋だけ残ったりその逆もあったりで相方捜し中の物がなんとなく増えていました。子供達が使っていたキャラクター物やお弁当箱類。プロテインについてくる目盛のついたシェイカーや海外で飲食したときについてきた物などおまけ類。頂き物が入っていた重箱風プラスチックの入れ物。水筒も家族の人数を大きく超える数ありました。私の住んでいる市の分別はタッパー類は燃えるゴミで割れ物とステンレス製ボトルが燃えないゴミになるのでそれぞれ該当のビニール袋に入れたら燃えないゴミは40Lの袋がいっぱいになりました。また美味しいナンが食べたいな~(笑

070316  I make my life minimum
それからスパイスやハーブの瓶もたくさんあってあるはずなのに見つけられないこともありました。それで重複してしまう瓶も数個あり新しい方を残して捨てました。この調味料関係は大きめの木製のトレイに置いていたのですがこのトレイが今見返してみるとナチュラルでいいトレイだったので本来の用途で使うことにしてトレイの半分の大きさのプラスチック製小物入れを2つ購入してよく使う瓶とその後ろにたまに使う物と区切ることにしました。これで探したり雪崩のように倒れていくストレスから解放されます。食器類も配置換えをしました。よく使うお茶碗などを子供達にも出し入れしやすいように低い段においていたのですが今では私が一番背が低いので高い位置に移動してスペースが空いた分余裕のある配置ですっきりしました。

 

プラスチックの小物入れとエルの参考書を買いに出かけランチは久しぶりにインド料理をいただきました。

070316 curry

食あたりしてから1年以上、最近は食べたいけど勇気が出なかったのですがおいしくいただけました。(もちろん別のレストランです。)辛いの苦手だけど拒否反応が出なかったので安心しました。良かった~。食べたいって言ってくれたジェイさんとエルに感謝です。


nice!(54)  トラックバック(0) 
前の10件 | -