So-net無料ブログ作成
検索選択

かもの親子とひまわり [日記]

今日は朝から風が強かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

通勤は自宅から自転車で15~20分間 海方面に向かって走ります。風の強い日は大変です。

職場の近くは自然がたくさん有って住宅近くではあまり見ない鳥を見かけることがあります。

帰り道、歩道にひな鳥が1匹ウロウロ・・・。一段上の植え込みには鴨の親子達がウロウロ・・・。

どうやら1匹だけ落ちてしまって戻れない様子。かる~いキモチで自転車を停めてひな鳥を植え込みに上げてあげる事にしました。ヒナだしカンタンだと思ってました。

だけど 意外とすばしっこくって(私がドンくさいのかな・・・。)なかなか捕まえられません。10分位過ぎた頃、やっと ほとんど偶然植え込みに上げてあげる事に成功しました。

鴨の親子05229.jpg帰り道、風は相変わらず強かったけどハッピーな気分[黒ハート]風なんかぜんぜん気になりませんでした~

帰ってみると玄関先で先日ひまわりの種を撒いたプランターの中に小さなひまわりの芽を発見[サーチ(調べる)]

ラッキ~[ぴかぴか(新しい)]よ~し明日もいい日になる気がするゾ

 

 

アンディ052209.jpgひまわりの芽.jpg 

 

 

 

 

 

明日も良い天気になりますように[るんるん]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kaori

ヒナちゃん助けてあげたのですね~(^^)
10分走り回るのはかなりの重労働でしたね、お疲れ様でした♪
親鳥ちゃんの代わりに「助けてくれてありがとうでした」(^人^)
ひまわりの芽出ましたね~元気に育ってね~(^o^)丿
by kaori (2009-05-23 14:28) 

MANA

TO; kaori さま

毎年この時期に一度は目にする鴨の親子
いつもは見るだけですがこんな形で関わって
ますます成長が気になります。
鴨もひまわりも順調に成長してほしいです。(^^)
by MANA (2009-05-24 13:42) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。