So-net無料ブログ作成

水元公園に行きました。 [日記]

春先から何度か家の中に虫が侵入してきて困っていました。蟻とか名前がわからないけど水回りによくいる飛ぶ虫とか蜘蛛も小さいのや足の長いのとか・・・・これからもっと暑い時期になるので恐ろしい虫が侵入してくることも考えらえるので想像するだけで怖いです。

で、燻煙タイプの害虫駆除を行うことにしました。ちょうど今日は息子たち2人が午前中に出かける予定があったので9時に全員家を出ることを目標にして朝から支度をしました。開封済みの食べ物やアンディがなめたり咥えたりする物を煙が触れないようにビニール袋にいれたり冷蔵庫の中にしまったり。思ったより時間がかかってしまってジェイさんと私とアンディは9時半少し前に家を出ることになりました。燻煙を開始したら最低でも2時間出来ればもう少し家には戻らない方がいいので今日は外で長い時間過ごさないといけません。

雨は降っていなかったけど気温もそれほど高くならない様なので水元公園に行くことにしました。

071815 andy
水元公園はとっても広くて長い時間をゆっくり過ごすにはぴったりです。もしも暑くなったら大型ホームセンターで買い物をしながら過ごそうと計画中です。前回水元公園に来た時には菖蒲の季節で菖蒲祭りをしてましたが今回はハスがとてもきれいでした。それに背の高いひまわりが咲いてましたよ♪
071815 お花

案内板に池が開放中って書いてあったので行ってみたらたくさんの親子が釣りをしていてびっくり。バケツの中を覗いてみたらザリガニとかお魚とか釣れていました。さらに奥に行ったら池の中に入っている方が大人の方の協力をお願いします。っておっしゃってジェイさんが池のふちで網をもって引っ張るお手伝いをすることになりました。アンディと私は少し離れたところで見ていたらスタッフさんがいらして説明をしてくださいました。小学生ボランティアが外来種駆除の活動をしているそうです。今日は年に2度のイベントで大勢の方が釣りをしていたのです。今回の網引きで外来種と一緒に雷魚も採れて凶暴な魚なので一緒に駆除することになったみたいです。

071815 池の開放
1時過ぎにエルも合流してランチに行きました。市内にある洋食屋さんでテラス席でペットOKの『くりぼー』さんです。ジェイさんと私はハンバーグ、エルがたらこスパゲティをいただきました。ハンバーグは評判通り美味しかったです~♪
071815 ランチ

途中で雨が降り出しちゃって早めに切り上げました。私が先に家に入って30分の換気が必要なので換気しながら全体に掃除機をかけてソファや床などアンディがなめる可能性のある場所を水拭きしてアンディを家に入れてあげられたのは3時過ぎでした。

お疲れ様でした。準備から後始末までけっこう大仕事だったからこれで虫の侵入がなくなるとうれしいな~。


nice!(61)  トラックバック(0) 

nice! 61

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。