So-net無料ブログ作成

バースデーケーキ [習い事]

9/17,エルが学校に登校する前に「バースデーケーキをまだ食べてない。」っていいだしました。えるのお誕生日は9/10。ちょうど1週間前でしたがその日は災害の起こってしまった悲しい日でした。バースデーケーキを買いそびれてそのままになっていました。それで今日の行く予定だった羊毛アートのレッスンの後に買ってくることになりました。

羊毛レッスンは前回の続きでしたが無事完成しました。今回はバッグハンガーのパーツに羊毛でお花をつけました。以前画像をUPした金魚みたいなパーツは花弁の一番小さなパーツだったんです♪大きさの違う花弁を作ってフェルトに刺しこんで形を整えてパールを飾って完成で~す。

091715 羊毛
先生が百均でちょうどいいケースを見つけてバッグハンガーを入れていらしたので私も同じものを購入しました。本当はバッグチャームのパーツも持っていたのですがバッグに付けてたら型崩れや落としてなくしてしまうのが心配なのでケースにいてれて持ち歩いたほうが安心かな~。って思っています。

先生やほかの生徒さんにおいしいバースケーキの買えるお店を訪ねて何件か教えていただいたんですが雨が降っていたのでアクセスのいいブライトンホテルで購入することにしました。5号サイズは予約なしだとお昼頃の注文で夕方渡しになるというのであきらめてひと回り小さい4号サイズのアニバーサリーいちごショートを購入して帰ることにしました。

091715バースデーケーキ
ブライトンホテルでは北里大学監修のもと糖質量を通常より1/10に抑えた糖質制限スイーツを開発したそうです。興味津々。機会があったら食べてみたいと思います。プレートには”17th Happy Birthday”って入れてもらってまたエルが17歳か~。と時の流れの早さが不思議な気がしてしまうのでした。

バースデーケーキは間違いないおいしさでした^^サイズも4人でシェアするのにちょうどいい大きさでした。


nice!(63) 

nice! 63

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。