So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年 元旦 [日記]

新年 あけましておめでとうございます

昨年中は拙い当ブログにご訪問いただきましてありがとうございました。

記事のUPが遅れがちですがマイペースで頑張りますので本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年もNHK・紅白が終了後に家から出てディズニーランドの花火を眺めながら新年の瞬間を祝って家に帰った後は録画しておいたジャニーズカウントダウンを観つつ2017年初アイスをいただくという例年と変わらない我が家の風景です。

010117 Fireworks
初日の出も何年も続けて拝みに行ってます。かなり朝が弱いジェイさんは頑張ってくれていますが今回は出遅れてしまって日の出時刻の3分後くらいに公園に着きました。早々に帰ろうとする方たちとすれ違いながら展望台?にダッシュ!したものの一緒に車から降りたエルには離され車を停めてから遅れて来たジェイさんにも追い越されたのはたぶんアンディが匂いを嗅ぎたがったから(笑)雲で日の出が見られない年もあったのですっきりときれいな初日の出を拝めてよかったです。
010117 the first sunrise of 2017
帰宅後はお雑煮のための出汁をとったり下準備を始めました。テーブルにおせち料理が並ぶといつの間にかジェイさんの椅子にアンディが・・・最近の良くない行動が習慣化しようとしているので次に登ろうとしたときにはタイミングを逃さず辞めさせなくてはいけませんね。
010117 Ambition of Andy
一昨年に行方不明になっていたアンディの紋付袴セットが見つかって今年は着せてあげることができました。トリミングで付けていただいた和風のバンダナがとってもいい感じです♪
010117 andy
夕食はすき焼きでした。ジェイさんの椅子に上がろうとしたアンディをタイミングよく注意することができてその後アンディは椅子には上がりませんでした~^^ジェイさんからずっと離れないでおいしい牛肉をおすそわけしてもらってました。新年早々、世渡り上手なアンディでした。

 


nice!(81)  トラックバック(0) 

nice! 81

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。