So-net無料ブログ作成
検索選択

平塚へ行きました。 [日記]

3/25(土)はジェイさんとエルと3人で平塚へ行きました。ケイはバイトが入っていて夕方から出かけるのでその前にアンディと散歩をしてくれる事になっています。平塚に着いたのはお昼頃だったのでついてすぐにランチにしました。電車の中でグルメサイトを見ながら相談して決めたのが『老郷(ラオシャン)』。グルメサイトのレビューには「平塚のソウルフード」と書いてあったのでせっかく平塚に行くのだからやっぱりこれかな~と。ラオシャンは『老郷』と『花水 ラオシャン』があるみたいなんだけど私たちには違いはよくわからずとりあえず駅からの距離が近い『老郷 本店』へ行きました。

032517 raoshan
お店はそれほど大きくなくカウンター席と少しのテーブル席のみで店内から外まで席待ちの列が出来ていました。タンメンだけど麺は白っぽくて細めでそうめんみたい。ワカメがたくさん乗っている酸っぱいタイプのタンメンでした。餃子も一緒に頼んだのですがとてもおいしい餃子でした。女将さんらしき方が忙しく働きながら目配り・気配りをしてフレンドリーな接客をなさっていて好印象でした。お腹を満たした後は平塚八幡宮へ参拝。
032517 hiratsuka hachiman shrine
想像よりずっと広い敷地の立派な八幡様でした。御朱印をいただいてお隣の公園の中に移築されている正式名称『旧横浜ゴム 平塚製作所記念館』という『八幡山の洋館』へ行きました。
032517  European style building
こちらは小さなかわいらしい洋館でした。この後向かったのが『湘南BMWスタジアム平塚』。今日はここでベルマーレvsジェフの試合があるのでその応援が本来の目的。
032517 shonan BMW stadium hiratsuka
ジェフの試合はとても久しぶりの観戦でしかもゴール裏。応援についていくのがやっとでした~。ゴール裏だからプレイはよく見えないから応援に専念しようかと思ったけどコールリーダの指示についていくのがやっとでした~。試合は負けちゃったので残念でした。

 

9時ごろに家についてジェイさんとエルが食料調達に行き 私は念のためアンディの3回目の散歩へつれて行きました。買い物を終えたジェイさんとエルを見つけて駆け寄って足元で飛び跳ねて顔を覗き見たりして「お留守番上手にできたよ~」って言ってるみたいでした。


nice!(60)  トラックバック(0) 

nice! 60

トラックバック 0