So-net無料ブログ作成
検索選択

春の嵐の前日。 [日記]

明日は春の嵐になる天気予報なのでもう桜の花でピンク色の景色の中で散歩するのも最後かもしれませんね。

041017 andy
今年もきれいな花を見せてくれてありがとう。今年は開花宣言から寒い日が続いた分長い間楽しませていただきました。また来年、厳しい冬の寒さを乗り越えて美しい花を咲かせてね~。
041017 andy2
毎年、桜が咲くすこ~し前に満開の時期を迎える我が家のクレマチス。一足先に散り始めました。散り際は潔く夕方の散歩の跡にばっさりと切りました。(明日の嵐でご近所に迷惑かけてはいけないですね。)クレマチスは一年で伸びた部分につぼみが着くので思いっきり切り戻してしまいます。切り落としたつるや葉を片づけていると雨が降り出しあっという間に本降りになりました。片づけを途中で放り出すわけにもいかないので合羽をきて作業続行しました。
041017  clematis
落ちた葉を掃くのに濡れているといつもの箒ではどうにも掃けず年末に購入した庭園ぼうきが大活躍してくれました。庭園箒はヤシの葉脈で作った箒でシャーッっと心地よい音を立てて濡れた道路に張り付いた葉を掃くのが得意な箒です。この箒のおかげでストレスもなくずいぶん助けられました。やっぱり道具は大事。と実感しました。

 


nice!(45)  トラックバック(0) 

nice! 45

トラックバック 0