So-net無料ブログ作成

理想の家族。 [日記]

5/18(Thu)は自治体の胃がん検診を受けに健康センターへ行きました。受付時間が細かく分かれていてその時間前に行っても受け付けてもらえなかったりするけどついつい早めに行ってしまいます。051817 examination


私は大体毎年このシステムを利用してバリュウム撮影の検診を受けてるんだけどそろそろ一度くらい胃カメラで撮影したほうがいいのかな~。と思いつつカメラが怖くて今年もバリュウムで検診です。10時過ぎに検診終了して昨日の9時から何も食べてなかったので遅めの朝食を食べて・・・。しばらく家にこもっていました(笑)


5/20(Sat)は義姉の家族がディズニーリゾートに来て夕飯をご一緒することになりました。052017  satoinoko


子供たちはすでに独立しているので義姉夫妻が四日市在住で長男家族は栃木県在住、長女家族は神奈川県在住です。今年小学生になった初孫が5月生まれなので毎年5月にみんなディズニーリゾートで集合し楽しんでいるんです。もう7回目。私たちの姪にあたる長女に子供が生まれたので会わせてもらえてうれしかったです。052017 new face


大学進学や就職で子供たちが家を離れる時期にはきっと寂しさもあったと思うけどそれぞれ結婚して子供を持ちにぎやかで楽しい集まりです。我が家の息子たちは大学生でこれから社会人になって結婚して子供に恵まれて・・・。って順調に進んでいったら理想的だけど実際にはどうなるのか不安も多いです。だからなおさら義姉家族がまぶしく感じます。いつかこんな風に息子達とそれぞれのお嫁さんや子供に囲まれる日が来るかしら?今回は長男・ケイがアルバイトで名古屋方面に行ってて不参加でした。


ケイは移動日の土曜日には串揚げのお店で名古屋を満喫した様子をインスタにあげてたけど仕事あった日曜は大変だったみたいで新幹線に間に合わず月曜日の朝の新幹線で戻って大学の授業を受けてから帰宅してきました。お土産の『赤福』おいしくいただきました♪052217 NAGOYA


nice!(68)  トラックバック(0) 

nice! 68

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。