So-net無料ブログ作成

SMILE TREE X'mas [日記]

1/20(日)はJEFの最終節。そして全国高校サッカー選手権の千葉県大会の決勝が行われました。JEFの最終節はアウエーでTV中継がないのでインターネット配信をタブレットで観戦です。高校サッカーの方は千葉ローカルのTV放映があってジェイさんと次男のエルは大小2つの画面を観てわいわい盛り上がっているから器用だな~。って感心しちゃいました。MANAはどちらもちゃんと観られなかったです。

112016 andy
高校サッカーの方は市船が勝利して全国に駒を進めました。全国大会へ出場が決まっている地方の高校の中の1校のキャプテンが実はエルの小学生時代に所属していたサッカーチームのメンバーだったんです。小学校は違ったのでサッカーだけのお付き合いだったけどサッカーのために高校から親元を離れて寮生活をしてそれだけでもすごいのに全国大会に出場するような高校のキャプテンだなんてびっくり。キャプテンって試合終了後にインタビューをうける機会も多くてしっかりした受け答えしていて 大きくなったな~ってうれしくて感激しています。大会での活躍を心から願ってます。

 

インスタを覗いていたらグリーンドッグの”SMILE TREE X’mas”の投稿を見かけたのでどんな内容かさっそくグリーンドッグのサイトを見に行きました。グリーンドッグはフードやおやつをよくオーダーしているショップさんで私はよく楽天店を使います。電話相談窓口でフードやおやつのことで心配事の相談に乗ってもらったこともあるんですよ~。”SMILE TREE X’mas”の内容は”飼い犬・猫の写真と 里親との出会いを待っている保護犬たちへメッセージを投稿すると投稿されたメッセージ1投稿につき10円をGREEN DOGが寄付し、犬の殺処分ゼロを目指して捨て犬の保護に取り組んでいる団体と動物のためにがんばる団体を支援している団体へそれぞれ半分づつ届けてくれるというもの。

112016 smile tree x'mas
”MANA &ANDYもさっそく投稿しました。12/25まで実施しているそうです。

 


nice!(44)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。