So-net無料ブログ作成
検索選択

明治神宮 [日記]

2/4(土)は節分の翌日・立春でした。お雛様は立春から飾っていいと聞いて大人になってからは飾っています。何年か前に羊毛レッスンで製作したお雛様を飾りました。今回はナチュラルキッチンで百円の小さな一輪挿しを見つけてそれに造花の桃色のお花を挿して後ろに飾ってみました。ぼんぼりや菱餅を作りたいって思っていたのになかなか前もって用意ができないです。

020417 ohinasama doll
2/5(日)はジェイさんにお願いしてピンポイントで明治神宮にお参りに行きました。私の御朱印帳は2年前に伊勢神宮で始めたものなんですが2冊目は明治神宮からって決めていました。ちょうど先週訪れた大國魂神社でコンプリートしたので御朱印帳購入も目的のひとつでした。御朱印帳は神社で販売しているものはその神社のオリジナルの場合もあって和柄のものが多いですがゴージャスなデザインやかわいらしかったり今風だったりするデザインもあります。好みのものを探すのも楽しいです。私は小紋柄のような地味目なものが好みです。明治神宮はたくさんの方がお参りにいらしてました。挙式を上げていらっしゃるカップルもいらして白無垢の花嫁姿が素敵でした。外国人観光客の方は遭遇できてラッキーだったですね。
020517 meiji shrine
帰宅後はアンディのシャンプーをしました。アンディは水が嫌いだからシャンプーももちろん大嫌い。だけどしないわけにはいかないですものね。今回はトリミングの間隔があくので仕方なくシャンプーをします。
020517 andy
自分の気持ち的にも勢いをつけて頑張ってるのですがドライヤーをかけて乾かしてあげた後のアンディの迷惑顔ったら・・・報われません(涙)

 


nice!(65)  トラックバック(0)