So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

狂犬病予防接種。 [日記]

4/5(水)は自治体で実施している狂犬病予防接種の近い会場の日です。ほかにもいくつか近くの会場はありますが仕事の日だといけないし天気が悪いと中止もあるし(中止じゃなくても天気が悪かったら行きたくないでしょ?)ってことで毎年徒歩範囲内の会場で行ける日程の最初の日に行くようにしています。集団接種でなくても動物病院で個別接種することも出来ますが私はいろいろなワンちゃんに会える集団接種を楽しみにしています^^今回は隣の学区の小学校が会場です。アンディとよく散歩をしている緑道がこの学区の中なのでお友達わんこも多いです。今回もたくさんかわいいワンちゃんにあえましたよ~。040517 andyアンディは狂犬病の予防接種の時は他のワンちゃんたちに気を取られるのか気が付いたらチックンされて終わってた~!みたいな感じなんですが今回は気がついちゃったみたいで白衣の先生を見て突然Uターンしたんです。集団接種は今回で10回目。ついに記憶してしまったみたいです(笑)慌てて抱き上げて無事終了しましたがUターンして大急ぎで去ろうとするアンディがかわいくて笑っちゃいました。ちょうどすいていて待ち時間ゼロの時だったのでご迷惑になることもなくて良かったです。帰りに清流弁財天の前を通って当たり前のようにアンディが入っていきました。玲央の受験期には近くに来たら寄ってお参りしてたのでアンディにとってはいつもの寄り道だったのでしょうね。ついでで申し訳ないけどお礼参りをしました。出たところでちょうど大好きなお友達ワンちゃんの白プーのまろちゃんに会って土手に行くというので途中まで一緒に歩いて帰宅しました。私は5時からカットの予約があったのですぐにヘアサロンへ行きました。夕方の時間帯の予約は初めてだったので前の方の施術が遅れてたり同時進行のお客さんがいて予想以上に時間がかかったら夕飯の支度に影響して困るので念のため午前中にカレーを作っておいたのですが”もう終わり?”って思うぐらい順調でした。


nice!(36)  トラックバック(0) 

J3リーグ。 [日記]

昨年の夏ごろにたまたま観ていたサッカーの情報番組で鹿児島ユナイッテッドの藤本憲明選手を知りました。たしかその日の試合でも得点を決めていたし昨年のJ3得点王です。しかもイケメン(笑)いつか鹿児島ユナイテッドの試合を観てみたいね~って話していたのです。シーズンが始まってすぐにFC東京U23との試合があると知りました。FC東京は久保建英選手が所属しているから久保選手のプレイも生で観られるのだからラッキーです。

040217 YUMENOSIMA
その試合の日4/2がやっときました。最初に約束していた次男エルはアイドルおたく活動優先だったため不参加になってその代わりに夫ジェイさんが一緒に観戦っていうかチケットの手配もみんなしてくれました♪サッカー観戦で夢の島は初めてでしたが立派な競技場でしかもFC東京U23のホームゲームだからサポーターもたくさんいらしてました。メインスタンドの中央より少しアウエイ側に席をキープしました。前回の試合観戦がゴール裏で試合内容がよくわからなかった影響で今回は見えやすさ重視で席を決めました。
040217 J3
鹿児島は想像していたよりたくさんのサポーターがいらしていてました~。FC東京のスターティングメンバーに前田遼一選手が出てきちゃってて贅沢ですね。鹿児島の監督は三浦泰年さんだったり少し懐かしいキュンとする方もいらっしゃいましたよ~。試合は2-1で鹿児島の勝利。藤本選手もPKをもらって自身で蹴ってコロコロ系だったけどしっかり決めてました。久保選手もセンスの違いとか判断の違いとかいろいろ違うんだろうな。得点の香りがする所にはかなり高比率で久保選手が関わっていました。J初ゴールが見れたらサイコーだったけどな。(あ、同点になっちゃうかー。)暖かくなってきて気持ち良いサッカー観戦日和でした。

 


nice!(58)  トラックバック(0) 

2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ