So-net無料ブログ作成
検索選択

春うらららら~♪ [アンディ]

4/7(Fri)は仕事から帰って動物病院へ。 白内障の進行を抑えるための目薬が切れそうなのでいただきに行きました。ついでに関節対策のサプリメントも購入。関節対策のサプリはいろいろな種類が市販でもあるけどシニア犬用ってなかなかないのです。動物病院で購入しているサプリはシニア犬用なのでカロリーなど配慮があり安心だし同じサプリをネットで購入するのと同じ価格(輸入品なのでレートによっては安くなることもあります。)で送料を気にしなくていいので病院でいつも購入しています。

040717 animal hospital
それとちょっと早いけどフィラリア対策も血液検査をして2か月分いただいてきました。フィラリア対策は毎年5月1日から毎月1日を”ワンの日”と決めてジャーキーになっているお薬を与えています。アンディの場合は体重が春先が5キロ台前半で真夏を過ぎる頃に5キロ台後半になります。その間に薬のSサイズとMサイズのボーダーがあるので目薬が切れるタイミングに合わせて毎回体重測定をしてお薬をいただいています。こちらの動物病院ではフィラリアの血液検査をするとサービスでシニア犬は健康診断もしていただけます。(血液はちょっと多めに採られちゃうけどね。)フィラリアの時期は病院も混雑していますが今回は早めだったのですいていて待合室でもリラックスしていつもかわいいな~と思っている病院の壁を撮影できました。

 


家から病院までの道は桜が咲いていてとってもきれい。いい時期だな~。気持ちいいな~。なんて思いながら幸せなピンクの景色を眺めながらの~んびり散歩がてら行ってきました。

 

040617 andy

 

こちらの写真は昨日(4/5)の夕方の散歩で行ってきた公園で撮影しました。


nice!(72)  トラックバック(0)