So-net無料ブログ作成

子供の日。 [日記]

5/5(fri)は午前中にひさしぶりにららぽーとトーキョーベイへ行きました。目的は水筒を購入するためです。私は1年ごとに契約更新をしている契約社員です。契約更新後に新年度から仕事の時に使う物をひとつ新調していました。昨年は社員証入れとそれをバッグにつけておくリール式のストラップのセットでした。その前は何だったかな?忘れた(笑)制服着用してた頃は黒のプレーンなパンプスをよく買ってました。今年は水筒を買い替えることに決めてました。前の水筒がだいぶ傷だらけになってしまって外側は仕方ないけど内側の傷は菌が繁殖したら心配ですよね。新しい水筒を探してショップを見て回っていたんですがなんとなく決められなくて1か月以上過ぎてしまったので今日は絶対決めるつもりで出かけました。今までデザイン性重視で探していたんですが結局決めたのはどこにでも売っていそうな無地のシンプルなメーカー品でした。050517 bottole


決め手になったのはふたの開閉時に半周分ひねれば開けられることと軽さ。それから私の好みのきれいなグリーンだったことかな。たくさんの種類の中から選べたので大満足です。外で中山競馬場から来たポ二-ちゃんがイベントをしていました。イベントだから特別におしゃれしてきた?リボンをつけてもらってみんなとってもかわいかったです。050517 pony


通りかかったお子様たちも興味津々の様子でした。


夕飯は市内の海辺のホテルを予約していました。私の誕生日には家族がそろうのが難しいという事で前倒しでお祝いをすることになりました。糖質制限中で野菜を中心の長男ケイとまだまだ食べ盛りで思いっきりがっつり食べたい次男エルの条件を満たすのはバイキングです。バイキングだったら夫のジェイさんも飲み放題でご満悦だし私も色々な種類のスイーツを少しずつ試せるのがうれしいです。050517 dinner


自宅から歩くと片道40分くらいかかるのですが今回は往路はこれから思いっきりバイキングを楽しむために徒歩で行き、復路は思いっきり食べてしまったから歩く事にして往復歩きました。健康的でしょ~。ホテルを出る前に4人で写真を撮ってもらったけど画像が行方不明です。どこに行っちゃったかな~。


nice!(64)  トラックバック(0) 

GW後半突入 [アンディ]

長いと思っていたGWも後半戦に突入です。5/4(THU)は前日に留守番をしてもらったアンディと一緒に葛西臨海公園にお散歩に行きました。GW中で公園の駐車場はとっても混雑していたけど夕方の散歩を兼ねて遅めに出かけて行ったのでバーベキューを終わらせたファミリーは帰り支度をしていました。公園内に併設されている水族館は入場料が無料日でした。これも混雑の要因かな?アンディは色々なもののにおいを確認しながらまるで探偵さんのようにして歩いてました。水辺ではヤドカリやイソガニ?を獲っているファミリーがたくさんいらして大賑わいでした。アンディも水が嫌いな割に積極的に水辺を歩いていると思ったらエサとして紐につけているイカの燻製の香りに誘われていたみたいで落ちているものを拾わないようにすごーく注意しました(笑)050417 andy


ワンちゃんが散歩ができる範囲の一番外側の道で一周したらたくさん歩いてアンディも大満足の笑顔でした。


nice!(61)  トラックバック(0) 

あしかがフラワーパーク [日記]

5/3(水)はジェイさんとあしかがフラワーパークへ行きました。おととしのGWに『ひたち海浜公園』へ行って駐車場へ入るための渋滞で大変な思いをしたことがあったので今回は6時出発にしました。でも、やっぱり高速道路が大変な混雑で高速を降りてからは順調でしたが結局入園したのは10時過ぎでしたから往路は4時間かかったんですね。入ってすぐにトイレ休憩(笑)これが女性ブースが多めに用意してあったため女性は待ち時間ゼロで逆に男性が列ができてました。ジェイさんを待っている間に藤の花の味のソフトクリームが売っていたので列に並びました。050317 Ice-cream cone of the taste of wisteria


ちょうど買えたころジェイさんが出てきましたよ~。(いいタイミングでよかった~)園内は息をのむような藤棚が何か所にもあって見せ方もいろいろだったし藤の花も白から藤色の濃淡はもちろんの事、薄いピンクや黄色の藤があったり八重の花があって見ごたえがありました。やっぱり大きな藤棚は幻想的で素敵でした。私のスキル不足で画像でお伝えできないのがとっても残念。050317 wisteria trellis


他にもたくさんのお花が咲き誇っていました。園内は混雑していたけどゆっくり花を見たり写真を撮ったりしてぐる~っと一周して約2時間ちょっと楽しめました。もう少ししたらバラがきれいに咲きそうです。050317 ashikaga flower park


ランチはパークの出口付近に置いてあった観光案内に出ていたお蕎麦屋さん『いけもり』でいただきました。足利はお水が豊かなのでおそばがおいしいんですって。こちらのお店はそばの実を石臼で自家製粉しているです。私は3種類のおそばの盛り合わせでした。一番色の濃いおそばが一番おいしく感じました。050317 lunch


食後、名前を見た時点で必ず行こう!と決めていた『足利 織姫神社』へ行きました。長い石段を頑張って上がるときれいな女性らしい雰囲気の神社がありました。050317 Ashikaga Orihime shrine


他にも足利学校とか渡良瀬川とかいろいろ見て回りたかったけど行きにかかった時間を考えて早めに帰路につきました。


nice!(58)  トラックバック(0) 

息子とおでかけ [日記]

次男・エルと行く約束をして前売りチケットを買ったのが4月の初旬に始まった『ディズニーアート展』。大学が始まって通学とバイトとオタク活動が忙しくてなかなか一緒に行けませんでした。それから4月末に始まった映画『美女と野獣』も一緒に観に行く約束をしています。5/1(Mon)に2つの約束を一気に叶えることにしました。まずはお台場の日本科学未来館で開催中のディズニーアート展へ向かいました。雨が強くGWの間にはさまった平日だったのであまり混雑はなく少しずつ待ったりはするけどまあまあ楽しく鑑賞できました。050117 the art of disnry


創業時のスタッフの集合写真や初期の作品から最新作までスケッチから始まって作品として完成するまでの間にその時代の最新技術やクリエーターの想像力がその作品に「いのちを吹き込まれていく」過程を展示しています。子供のころに大好きだったあの作品のあのシーンの(はっきり書くと年齢がばれるので(笑))スケッチを観たり。自分の中では忘れかけていたシーンのスケッチを見ることによって記憶が蘇ってきたり。少しあいまいになっていたキャラクターがはっきりしたり。時間をかけて観てしまいました。というわけで予定より1回遅い上映回で『美女と野獣』を見ることになりました。(それでも結構時間的にはギリギリ)映画に関してはこれからご覧になる方の事も配慮し内容は振れませんがアニメーションを丁寧に実写化して魔法にかけられたキャラクターたちは生き生きとダンスシーンはうっとりするほど美しく。まさにディズニーマジックです。素敵でした。050117  Beauty and  THe Beast


吹き替えバージョン・字幕バージョンがそれぞれ複数のシアターで上映していて時間も選びやすくてエントランスのディスプレイも盛り上がってました~。


お台場を歩いていてエルがお台場に詳しくなっていて驚きました。今までの私の中ではエルはついてるイメージだったけど今日は私が付いて行ってました。すごいな若い子ってなんでもすぐに理解して吸収して。同時に私の方は反応や理解が遅くなってるんだろうな~。なんだかエルが大人に見えました。


nice!(76)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。