So-net無料ブログ作成
検索選択
アンディ ブログトップ
前の10件 | -

GW後半突入 [アンディ]

長いと思っていたGWも後半戦に突入です。5/4(THU)は前日に留守番をしてもらったアンディと一緒に葛西臨海公園にお散歩に行きました。GW中で公園の駐車場はとっても混雑していたけど夕方の散歩を兼ねて遅めに出かけて行ったのでバーベキューを終わらせたファミリーは帰り支度をしていました。公園内に併設されている水族館は入場料が無料日でした。これも混雑の要因かな?アンディは色々なもののにおいを確認しながらまるで探偵さんのようにして歩いてました。水辺ではヤドカリやイソガニ?を獲っているファミリーがたくさんいらして大賑わいでした。アンディも水が嫌いな割に積極的に水辺を歩いていると思ったらエサとして紐につけているイカの燻製の香りに誘われていたみたいで落ちているものを拾わないようにすごーく注意しました(笑)050417 andy


ワンちゃんが散歩ができる範囲の一番外側の道で一周したらたくさん歩いてアンディも大満足の笑顔でした。


nice!(33)  トラックバック(0) 

アンディのGWカウントダウン♪ [アンディ]

4/20(Thu)はアンディの大好きなふれあいの森へ行きました。ふれあいの森はお花のボランティアグループがあっていつもとっても素敵です。042017 andy


お花の前でアンディの写真を撮るのが好きで少しでもいいお顔をしてほしくってお写真を撮ってご褒美におやつを与えることがあります。食いしん坊のアンディはおやつ欲しさに前に撮ったことのある場所でお座りして待ってます。白内障のせいかわかりませんがまぶしそうに目を細めていることが最近多くなりました。少しだけ複雑な心境になってしまいます。せっかくクリクリな目で撮れてるのに構図が悪かったりブレたり私にもかなり問題はあるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


4/23(Sun)は長男・ケイが家でのんびり過ごしてました。ケイはアンディの事を抱くのが大好きでアンディの状況(寝てるとか遊んでるとか)関係なしで抱きます。でもアンディは嫌がったりしないでおとなしく抱かれています。抱かれている時の表情でアンディも安心しているんだな~って伝わってきます。042317 andy


二人ともなんだか幸せそう[ハート]


4/25(Tue)は土手に行きました。そのつもりはなかったんだけどアンディが選んだ道を進んでいるうちに土手に向かってました。今日は風が強くてアンディの耳は浮いたり目が開けられなかったりだけどそれでも土手は気持ち良かったです。042517 andy

もう少し暖かくなると土手を歩いててユーミンの『川景色』が頭の中でクルクル流れます。それが私の大好きな季節。もう少しで5月だね、アンディ♪

4/27(Thu)はGW直前。いつも散歩している緑道ではアゼリアがきれいに咲いています。おやつ欲しさに(笑)アゼリアの前でお座りしてたのでお写真を撮りました。042717 andy

撮っているときに通りかかった方から「お利口なワンちゃん」とか「モデルになれそう」とか言われて私は写真を撮りながらニヤニヤでした。

GWは夫・ジェイさんの予定に合わせて9連休を取りましたがジェイさんが急に仕事が入って忙しくなってカレンダー通りの休日になってしまいました。驚く~!!でも、せっかくだから・・・楽しみます^^


nice!(50)  トラックバック(0) 

わんわんカーニバルからの~♪ [アンディ]

4/15(SAT)は代々木公園で開催された『わんわんカーニバル』へ行ってきました。アンディはどうやら覚えているらしく途中からグイグイ引っ張ってゲートに向かいました。

041517 ANDY 1
わんわんカーニバルは昨年も来ていてその時に購入した『人も食べられるおやつ』があったらまた買いたいね。って言ってたんだけど今回は同じお店はありませんでした。
041517 WANWANcarnival
それでいろんなイベントに行ったときに必ず出店している北海道のエゾシカのおやつを扱っているお店があったのでそこで少しおやつを買いました。他でも試食をさせていただいたりしてとても楽しかったみたいで帰ろうとしてゲートの方に来たときに会場の奥のほうに入っていこうとしていました(笑)この後近くになるエアバギーのショップに行ってタイヤに空気がひらなくなってしまったので見ていただいたら1つ部品交換の必要はあるってことで交換を含めてメンテナンスをしていただきました。その間、スタッフさんに声をかけていただいてアンディも楽しく過ごせましたよ~♪

 

池尻大橋に移動して『アンディカフェ』でランチにしました。このカフェは私がブログを始める前に拝見していたブログで知っていつか行きたいって思っていたんですがずいぶん経ってやっと叶いました。

041517 ANDY CAFE
屋内でワンちゃんOK店員さんのワンちゃんへの対応も◎。お料理もおいしかったです。こういったカフェが増えるとうれしいですよね~。うちの近くにもあったらいいのに。目黒川を少し散策しましたが花より葉のほうが多くなってきました。今年もそろそろ桜の季節は終わりだと実感しました。

 


nice!(68)  トラックバック(0) 

トリミング~♪ [アンディ]

4/13(thu)はアンディのトリミングの予約のしてある日でした。朝一番の予約なので9時半にサロンへ連れていきました。今回はクイックコースにお顔だけカットのオプションをプラスしただけなので短時間で帰ってこられます。

041317 andy1
アンディをサロンに預けた後玄関や外回りの掃除をいつもより丁寧にしていたらその間にお電話をいただいていたようでスマホに履歴が残っていましたあわててコールバックしてお迎えに行きました。

 

夕方の散歩はふれあいの森へ行きました。チューリップ等春を彩る草花が咲いてました。花ってやっぱり見ていると気持ちまで華やいでくるのでいいですね^^041317 andy2

4月から500円玉貯金をしようて思ってたんですがはじめないまま気が付いたらもう10日以上過ぎてしました。どうせ遅れちゃったんだからかわいい貯金箱を見つけてからにしようかと探してました。かわいい貯金箱があったほうが続けるのに楽しいですよね、きっと。楽天でこんなかわいいおうちのデザインの見つけました~♪

041317 coin box
貯金箱一杯の500円で一体いくらぐらいになるのかわからないけど一杯になったらアンディと旅行に行く?ミュージカル観に行く?TDRの年パスを購入する?などなどあふれ出る使い道のプラン(笑)貯金箱がいっぱいになるまで時間がかかりそうだしじっくり考えたいと思いま~す^^

 


nice!(57)  トラックバック(0) 

春うらららら~♪ [アンディ]

4/7(Fri)は仕事から帰って動物病院へ。 白内障の進行を抑えるための目薬が切れそうなのでいただきに行きました。ついでに関節対策のサプリメントも購入。関節対策のサプリはいろいろな種類が市販でもあるけどシニア犬用ってなかなかないのです。動物病院で購入しているサプリはシニア犬用なのでカロリーなど配慮があり安心だし同じサプリをネットで購入するのと同じ価格(輸入品なのでレートによっては安くなることもあります。)で送料を気にしなくていいので病院でいつも購入しています。

040717 animal hospital
それとちょっと早いけどフィラリア対策も血液検査をして2か月分いただいてきました。フィラリア対策は毎年5月1日から毎月1日を”ワンの日”と決めてジャーキーになっているお薬を与えています。アンディの場合は体重が春先が5キロ台前半で真夏を過ぎる頃に5キロ台後半になります。その間に薬のSサイズとMサイズのボーダーがあるので目薬が切れるタイミングに合わせて毎回体重測定をしてお薬をいただいています。こちらの動物病院ではフィラリアの血液検査をするとサービスでシニア犬は健康診断もしていただけます。(血液はちょっと多めに採られちゃうけどね。)フィラリアの時期は病院も混雑していますが今回は早めだったのですいていて待合室でもリラックスしていつもかわいいな~と思っている病院の壁を撮影できました。

 


家から病院までの道は桜が咲いていてとってもきれい。いい時期だな~。気持ちいいな~。なんて思いながら幸せなピンクの景色を眺めながらの~んびり散歩がてら行ってきました。

 

040617 andy

 

こちらの写真は昨日(4/5)の夕方の散歩で行ってきた公園で撮影しました。


nice!(72)  トラックバック(0) 

お誕生日会。 [アンディ]

3/19には3/17生まれのアンディと3/20生まれのジェイさんのお誕生日会を開きました。ジェイさんとアンディの合同お誕生日会なのでお家でゆっくりという事になりましてジェイさんのリクエストは焼き肉でした。焼き肉だとアンディも少しだけお裾分けをもらえるしね^^焼き肉を選んだのもアンディを意識してジェイさんのやさしさなのかも。焼き肉が終わった後アンディだけお祝いのケーキが用意されてました~。だいたいいつも近所のペットショップで買ってます。そのお店の扱っているケーキの中から選ぶのにいつも同じものを選んでしまっているらしくクリスマスと同じケーキになっちゃいました(笑)

031917 andy
アンディがケーキを食べる前にみんながそれぞれ自分のスマホで写真を撮るからアンディは早く食べたいのになかなか食べられなかったんですよ~。食べてる最中もエルに動画撮られててみんなアンディの事をどんだけ好きなの~って感じでした。アンディはいい迷惑だったかもしれないけど家族の中心にアンディがいるのを見ていてと~って嬉しくて幸せだな~って実感したのでした。

 


nice!(43)  トラックバック(0) 

12歳。 [アンディ]

3/17はアンディの誕生日でした。今年で12歳。ってことはアンディは年男ですか(笑)最近はずいぶんと白い毛が増えて疲れやすいし階段も苦手になって一般的にはやっぱりおじいさんなのかもしれないけど家族にとってはかわいくていとおしいアンディです。いつまでもいつまでもずっとずっと一緒にいたいな。12歳の日々をマイペースでゆっくりとそして楽しく過ごせたらうれしいね。

031717  andy 1
平日で家族がそろわないので今日は仕事だったけど頑張ってアンディの大好きな公園に行きました。公園で会ったお友達に「おめでとう♪」を言ってもらって(同じ誕生日のそらちゃんも会えて嬉しかったわ[ハート]
031717 andy2
帰ってきてからサツマイモで大きなハートを作ってそれをフードにトッピングしてプレゼント♪食いしん坊のアンディさんはとっても喜んでいた様子です。

 


nice!(64)  トラックバック(0) 

トリミング~♪ [アンディ]

2/27(月)は今年になって初トリミングにやっと行ってきました♪

022717 andy
今日は全身のトリミングだったから少し疲れちゃったね。お疲れ様でした。イチゴのバンダナがかわいいね^^

 


nice!(50)  トラックバック(0) 

無麻酔歯石除去 [アンディ]

12/4(日)はアンディのオーラルケアのために高輪にある『PET-SPA』さんへ行きました。こちらはグランドプリンスホテル高輪に入っているペットサロンです。いつも20分から30分ぐらいでケア終了のご連絡が入るのでホテルのお庭を散策して過ごすことが多いのですが今回は40分以上かかるかもしれません。って受付の方がおっしゃっていたので前のワンちゃんが遅れ気味なのかな?って思って近くにあるお店ををのんびり見てからホテルのロビー経由でお庭に入っていきました。

120416 grand prince hotel takanawa
ロビーは前回来た時に改装工事中だったのが終わってジャパニーズモダンって感じになっていました。和のモチーフや竹が使われていて素敵でした。外国人旅行者に喜ばれそう。お庭に出ていくと紅葉がとってもきれいできっと素敵な景色がたくさん見られるだろうと楽しみにしながら中に入って行こうとしたその時に私のスマホが鳴って・・・アンディ君のケアが終わりましたのでお迎えをお願いします♪って。残念だけど引き返してお迎えに行きました。
120416 garden
今回がこちらにお世話になり始めて4回目のケアでした。半年に一度のケアですが歯磨きが嫌いなので半年たったころにはなんとなく口臭が気になりだします。そろそろ予約しなくてはって思う頃にサロンの方がご連絡をくださるのもありがたいし、ケアをしてくださるのが優しそうな獣医さんなので高齢犬を安心してお任せできるかなと思ってます。
120416 andy

 

お迎えに行ったらアンディはサロンのスタッフさんに抱かれて獣医さんにたくさん褒めていただいてうれしそうでした。


nice!(38)  トラックバック(0) 

トリミング~♪ [アンディ]

10/30はアンディのトリミングでした。今回はお顔だけカットの回です。顔だけカットのいいところはアンディが疲れてないので写真を撮りやすいところ。アンディは帰りにサロンの前で座り込んで帰りたがらないので座り込み中にお写真を撮っちゃいました~^^

103016 andy
アンディがいない時間を利用して買い物&種なし柿とレモンをりんご酢に漬けてはちみつを入れて『フルーツビネガー』を作りました。2週間で出来上がりです。フルーツビネガーは炭酸水で割って飲むのがお気に入りです。昨年の春からほとんどずっとフルーツ酢を作って飲んでますがフルーツを大きくカットするとフルーツだけが残ってしまいがちなので前回つくったキウイから小さめにカットしています。こうすると柔らかくなって最終的には溶けてどろ~っとした感じになるので一緒に飲めます。レモンは残るんですけどね。
103016  Fruit vinegar
柿といえば義父が毎年11月になると『富有柿』をたくさん送ってくださいました。私は熟した柿が好きなのでいくつかは発泡スチロールのケースに入れて送ってくださったりして・・・思いやり一杯の季節の小包が届かなくなってもう3年です。富有柿は最近では東京周辺でも店頭に並びますが富有柿だけはなかなか手が出せません。柿は大好きだけどそれよりも味わいたいのは義父の優しさなんです。

 


nice!(59)  トラックバック(0) 
前の10件 | - アンディ ブログトップ