So-net無料ブログ作成
検索選択
アンディ ブログトップ
前の10件 | -

無麻酔歯石除去 [アンディ]

12/4(日)はアンディのオーラルケアのために高輪にある『PET-SPA』さんへ行きました。こちらはグランドプリンスホテル高輪に入っているペットサロンです。いつも20分から30分ぐらいでケア終了のご連絡が入るのでホテルのお庭を散策して過ごすことが多いのですが今回は40分以上かかるかもしれません。って受付の方がおっしゃっていたので前のワンちゃんが遅れ気味なのかな?って思って近くにあるお店ををのんびり見てからホテルのロビー経由でお庭に入っていきました。

120416 grand prince hotel takanawa
ロビーは前回来た時に改装工事中だったのが終わってジャパニーズモダンって感じになっていました。和のモチーフや竹が使われていて素敵でした。外国人旅行者に喜ばれそう。お庭に出ていくと紅葉がとってもきれいできっと素敵な景色がたくさん見られるだろうと楽しみにしながら中に入って行こうとしたその時に私のスマホが鳴って・・・アンディ君のケアが終わりましたのでお迎えをお願いします♪って。残念だけど引き返してお迎えに行きました。
120416 garden
今回がこちらにお世話になり始めて4回目のケアでした。半年に一度のケアですが歯磨きが嫌いなので半年たったころにはなんとなく口臭が気になりだします。そろそろ予約しなくてはって思う頃にサロンの方がご連絡をくださるのもありがたいし、ケアをしてくださるのが優しそうな獣医さんなので高齢犬を安心してお任せできるかなと思ってます。
120416 andy

 

お迎えに行ったらアンディはサロンのスタッフさんに抱かれて獣医さんにたくさん褒めていただいてうれしそうでした。


nice!(38)  トラックバック(0) 

トリミング~♪ [アンディ]

10/30はアンディのトリミングでした。今回はお顔だけカットの回です。顔だけカットのいいところはアンディが疲れてないので写真を撮りやすいところ。アンディは帰りにサロンの前で座り込んで帰りたがらないので座り込み中にお写真を撮っちゃいました~^^

103016 andy
アンディがいない時間を利用して買い物&種なし柿とレモンをりんご酢に漬けてはちみつを入れて『フルーツビネガー』を作りました。2週間で出来上がりです。フルーツビネガーは炭酸水で割って飲むのがお気に入りです。昨年の春からほとんどずっとフルーツ酢を作って飲んでますがフルーツを大きくカットするとフルーツだけが残ってしまいがちなので前回つくったキウイから小さめにカットしています。こうすると柔らかくなって最終的には溶けてどろ~っとした感じになるので一緒に飲めます。レモンは残るんですけどね。
103016  Fruit vinegar
柿といえば義父が毎年11月になると『富有柿』をたくさん送ってくださいました。私は熟した柿が好きなのでいくつかは発泡スチロールのケースに入れて送ってくださったりして・・・思いやり一杯の季節の小包が届かなくなってもう3年です。富有柿は最近では東京周辺でも店頭に並びますが富有柿だけはなかなか手が出せません。柿は大好きだけどそれよりも味わいたいのは義父の優しさなんです。

 


nice!(59)  トラックバック(0) 

トリミング~♪ [アンディ]

9/28は長男ケイの誕生日でした。今年で21歳になるケイは予定が入ってるって。そうなるとは思ってたけどせっかくアンディがきれいになってお祝いしてあげようと思ったのにね~^^

092816 ANDY1
今年もあと3か月ちょっとになったので年末までの予約を一気にしてきました。頭はいつまでも夏バージョンだけどカレンダーはどんどん進んでそんな時期になったんですね。時間が進むのが早いですね。
092816 ANDY2
昨日(9/27)の夕焼けは燃えるような赤でした。
092716 SUNSET2
スマホで撮った画像を後から見たら赤くなくてびっくり。圧倒されるような真っ赤だったのにな。うまく撮れなくてなくて残念。

 


nice!(64)  トラックバック(0) 

トリミング~♪ [アンディ]

8/26はアンディのトリミングの日でした。今回はクイックコースに顔だけカットのオプションを付けてお顔回りをすっきりしていただきました。だいたい2か月おきに前身のトリミングをしていただいてその間に今回のような顔だけカットをしていただいてすっきりさせています。顔だけカットの時は全身カットの時と比べて疲れていないから帰ってきた後も機嫌がいい♪からお写真を撮るときの表情がいいのがうれしいです。(相変わらずの親ばかっぷりですみません)

 

082616 andy

 

今日は夕方の散歩でふれあいの森に行きました^^お天気も良くてお友達ともたくさん会えて楽しい時間の終わり間近に空を見たらまるで鳥が飛んでいるみたいな雲がありました。

082616  the shape of cloud looks like a bird
ちょっと神々しい感じです。いいことがありそうな・・・あるといいな。

 


nice!(58)  トラックバック(0) 

トリミング~♪ [アンディ]

7/14はトリミングの予約をしてありました。12時半の予約だったのでお昼ご飯を食べてからサロンに行きました。長年お世話になっているピュア・エ・キュアさんはアンディの毛の生え方など性格も含めてよ~く分かってて私の好みも知っています。なにか分からないことや困ったことがあったらトリミング関係のこと以外にも丁寧に対応してくださるのでとても信頼しているサロンさんです。

お迎えの時間が近づいてきたころ次男のエルがtwitter情報で東京ですごい雨が降っているらしい。って教えてくれたのでお迎えは自転車で行って慌てて帰ってきました。アンディは無事濡れずにきれいなままで家に戻ってこられました~(笑)

071416 andy
MANA&ANDY地方は雨は降ったけど豪雨ってほどではなかったです。東京の雨はニュースになるぐらいの豪雨でした。何年か前から一時的に豪雨になることが増えてきた気がします。温暖化のせいなのかな?

 


nice!(45)  トラックバック(0) 

トリミング [アンディ]

6/9はトリミングの予約がしてありました。今回はクイックコースにお顔だけカットのオプションをプラスしてお願いしています。朝のお散歩は雨の中でした。体はレインコートを着ているから濡れないけどお顔は濡れてしまいます。タオルでふいて羊毛のレッスンに出かけてしまったのですが帰ってきても頭の上だけ濡れてるみたいに見えました。触ってみるとちょっとギトギトしていてどうやらお散歩のときにどこかでオイルかそれっぽいものをつけてしまったみたい。シャンプーはいつもより洗浄力の強いディープクレンジングで洗っていただいてさっぱりしました~♪泡が黄色っぽくなったんですって。何をつけってしまったのやら気を付けないと。当日がトリミングですぐにさっぱりふわふわになれてラッキーでした。

060916 andy
今回はグリーンのリボンをカラーにつけていただきました。このリボンがよくよく見たら凝ってて2種類のリボンとロープの上にお花がついているしロープについているビーズも2色遣いのものをさりげなく使ってます。(お写真ではビーズが2色なのが分かりづらいですね。)
060916 ribon
トリミングが終わった後つけていただくバンダナやリボンは素敵なものが多いからなるべく取っておくようにしてるけど散歩中になくしちゃうときもあるんです。なくさないために早めに取ってしまいたいけど素敵だからいつまでもつけておいてあげたい…親ばかなMANAの小さな葛藤です(笑)

 


nice!(73)  トラックバック(0) 

うちの子記念日。 [アンディ]

5/15はアンディの11回目のうちの子記念日です。11年前、大分から飛行機に乗って来てくれたアンディを羽田空港まで迎えに行きました。とにかく朝からウキウキして早めに行ってしまったからあとから来た人が次々呼ばれて荷物やワンちゃんを受け取って帰っていく中ドキドキしながら待っていました。や~っと私たちが呼ばれてカウンターに行くき小さなかごを受け取って建物から出てかごを開けたらアンディが顔を出しかごのフチに顎をちょこんと乗せました。それがかわいらしくて思わず周りにいた人のことも気にせず「かわい~」って声を出して言ってそれが偶然家族全員の声がそろってました。それが私たち家族とアンディの初対面の時です。

あれから11年、小さな小さなアンディは病気やけがと無縁の健康優良児で大きく成長しました。11歳のアンディは人間年齢では60歳を超えて加齢の為に色々な症状があるけれどずっと変わることなく家族の中心で私たちの元気と笑顔の源です。

アンディ、うちに来てくれてありがとう。

051516 anniversary cake
お祝いのケーキは手作りしたかったけど自信がなくて失敗が怖くて市販のものを用意しました。で、罪滅ぼし的な気持ちでご飯セットも用意したんだけどこれがお誕生日の時と同じものを選んでしまった~
051516

 

先日、トリミングサロンからいただいたトールペイントの画像を加工してみました。

051516 tole painting
なかなか素敵でご満悦~♪

 


nice!(51)  トラックバック(0) 

無麻酔歯石除去 [アンディ]

昨日(5/6)のお昼休み中にスマホにPET-SPA新高輪店さんから着信がありました。昨年の12月に無麻酔の歯石除去を施術していただいてから半年後の6月のスケジュールが決まったのでそのご案内でした。あいにく6月のスケジュールがエルの体育祭やその予備日と重なっていたので残念に思っていたら急だけど明日(5/7)ならキャンセルが出てて空いてる時間が14時台と16時台の1つずつあります。ってことだったので急きょお願いすることにしました。高輪はMANA&ANDYの家からだと遠いイメージがあるかもしれませんが私は京急沿線の品川区出身で10年以上品川駅周辺に通勤していたのでなじみ深い場所です。(かなり変わっちゃったけどジェイさんは今でもこの周辺に通勤しているので安心です。)

アンディを預ける時に受付をしてくださったスタッフさんンにおしゃれなカットをしてますね~。ってほめていただいてうれしかったです。だってトリマーを本職にしている方からほめていただいたんですものね。わ~って感じです。

050716 pet spa
施術は動物病院から派遣されてきた獣医師さんが行ってくれるし時間も30分と短めなので安心です。ついでに気になっていた顎関節も相談しました。

 

アンディの歯石除去をお願いしている間に私たちはグランドプリンスホテル新高輪のお庭を散策しました。050716 grand prince  hotel shintakanawa

この辺りは旧皇族の土地でほかにも旧皇族邸の土地をホテルにしているのがプリンスホテル系だそうで。なるほどそれでプリンスなのね、そしてそこでウチの王子が歯石除去してるんですね(笑)施術が終了してスマホに連絡が入ってお迎えにいったらアンディが抱っこされて出てきて受け取るときに「おしゃれさんが歯もきれいになりました~。」って言われて^^そのあと先生から顎関節は特に問題は見つからなかったのでガクガクすることが増えたり気になることがあったらかかりつけに相談してください。ってことでした。歯も歯茎下がりはあるものの抜歯を考える歯はないので引き続きケアをして歯を守っていきましょう。とのことでした。先生がとても優しそうな方なので安心できます。ありがとうございました。

050716 andy
歯もきれいなおしゃれさんです(u・o・u)

 


nice!(57)  トラックバック(0) 

涙ポロリ ~トリミング~ [アンディ]

5/2はトリミングの予約をしていたので朝の散歩をした後にサロンに預けに行きました。サロンにトールペイントが置いてあり なんとなく見ると描かれているのはプードルでした。髪型がモヒカンでアンディに少し似ている?と思いながらよくよく見たら王子様のような服装の肩からかけられているサッシュに”Andy”って入っていたんです。もしかしてアンディ?って思っているところにスタッフさんから24回トリミングした記念のプレゼントです。って聞かされて嬉しくて涙が出てきちゃいました。

050216 Tole Painting

素敵でしょ~^^お写真ではわからないけどパールやカラーストーンも着いているんです。宝物が増えました~。いつもお世話になってその上こんな素晴らしいプレゼントをいただいて感激です。ピュアエキュアさん、ありがとうございました。

お昼過ぎにアンディ王子が帰ってきました(笑)今日もとっても可愛く仕上げていただいてありがとうございます♪

050216 andy

nice!(51)  トラックバック(0) 

昭和記念公園 [アンディ]

5/1はアンディと一緒にどこかにお出かけをしたいと考えていました。アンディが行くといつも楽しそうになる山に行けたらいいな~と思っていたんですが私がGWに入る前日の深夜に両足の何カ所もの筋肉を痙るというダメージを受けすっかり自信がなくているので断念しました。じゃどこ行こう?と考えていたらジェイさんから昭和記念公園はどう?って言ってもらえたので大喜びで行くことにしました♪やっぱり昭和記念公園は広々していていい公園だから行きたいんだけどMANA&ANDYの住んでる街からはちょっと遠くて言い出しにくくって運転をするジェイさんが言い出してくれてとっても嬉しかったです♪

050116 shouwa kinen park

昭和記念公園はワンちゃん連れの方がたくさんいらしていて可愛いワンちゃんやかっこいいワンちゃんにいっぱい会えました。そんな中歩いているときにすれ違った方がアンディを見て「あの犬笑ってる!きっと犬も楽しいんだね」って言ってくださってそれが聞こえた時には私も思わずニコニッコになりました^^

050116 andy1

顔出しパネルを見るとどうしてもアンディのお顔を出して撮りたくなってしまうのでアンディに何させる気なの~的な抵抗を受けながらアンディの顔を出して写真を撮りました。とおりかかった方にも写真を撮っていただいてたので抵抗されても負けないで顔を出して良かったです♪

050116 photo-caricature

チューリップのお花は終盤を迎えていたけどネモフィラやポピーがきれいでした。ひろ~い公園でたくさん歩いたけど帰ってからも足が痛くなったり痙る事もなくもう心配することはなかったみたいです。ヨカッタヨカッタ!

050116 andy2

最後になりましたが2009年の5月1日にブログを開設しまして丸7年が経過しました。多忙でコメントをお返しすることが出来ない為にコメント欄を締めていたりかなり毎ペースで更新したりで自分勝手なブログではありますがご覧いいただいている皆様ありがとうございます。今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。


nice!(63)  トラックバック(0) 
前の10件 | - アンディ ブログトップ