So-net無料ブログ作成
検索選択

無麻酔歯石除去 [アンディ]

昨日(5/6)のお昼休み中にスマホにPET-SPA新高輪店さんから着信がありました。昨年の12月に無麻酔の歯石除去を施術していただいてから半年後の6月のスケジュールが決まったのでそのご案内でした。あいにく6月のスケジュールがエルの体育祭やその予備日と重なっていたので残念に思っていたら急だけど明日(5/7)ならキャンセルが出てて空いてる時間が14時台と16時台の1つずつあります。ってことだったので急きょお願いすることにしました。高輪はMANA&ANDYの家からだと遠いイメージがあるかもしれませんが私は京急沿線の品川区出身で10年以上品川駅周辺に通勤していたのでなじみ深い場所です。(かなり変わっちゃったけどジェイさんは今でもこの周辺に通勤しているので安心です。)

アンディを預ける時に受付をしてくださったスタッフさんンにおしゃれなカットをしてますね~。ってほめていただいてうれしかったです。だってトリマーを本職にしている方からほめていただいたんですものね。わ~って感じです。

050716 pet spa
施術は動物病院から派遣されてきた獣医師さんが行ってくれるし時間も30分と短めなので安心です。ついでに気になっていた顎関節も相談しました。

 

アンディの歯石除去をお願いしている間に私たちはグランドプリンスホテル新高輪のお庭を散策しました。050716 grand prince  hotel shintakanawa

この辺りは旧皇族の土地でほかにも旧皇族邸の土地をホテルにしているのがプリンスホテル系だそうで。なるほどそれでプリンスなのね、そしてそこでウチの王子が歯石除去してるんですね(笑)施術が終了してスマホに連絡が入ってお迎えにいったらアンディが抱っこされて出てきて受け取るときに「おしゃれさんが歯もきれいになりました~。」って言われて^^そのあと先生から顎関節は特に問題は見つからなかったのでガクガクすることが増えたり気になることがあったらかかりつけに相談してください。ってことでした。歯も歯茎下がりはあるものの抜歯を考える歯はないので引き続きケアをして歯を守っていきましょう。とのことでした。先生がとても優しそうな方なので安心できます。ありがとうございました。

050716 andy
歯もきれいなおしゃれさんです(u・o・u)

 


nice!(57)  トラックバック(0) 

涙ポロリ ~トリミング~ [アンディ]

5/2はトリミングの予約をしていたので朝の散歩をした後にサロンに預けに行きました。サロンにトールペイントが置いてあり なんとなく見ると描かれているのはプードルでした。髪型がモヒカンでアンディに少し似ている?と思いながらよくよく見たら王子様のような服装の肩からかけられているサッシュに”Andy”って入っていたんです。もしかしてアンディ?って思っているところにスタッフさんから24回トリミングした記念のプレゼントです。って聞かされて嬉しくて涙が出てきちゃいました。

050216 Tole Painting

素敵でしょ~^^お写真ではわからないけどパールやカラーストーンも着いているんです。宝物が増えました~。いつもお世話になってその上こんな素晴らしいプレゼントをいただいて感激です。ピュアエキュアさん、ありがとうございました。

お昼過ぎにアンディ王子が帰ってきました(笑)今日もとっても可愛く仕上げていただいてありがとうございます♪

050216 andy

nice!(51)  トラックバック(0) 

昭和記念公園 [アンディ]

5/1はアンディと一緒にどこかにお出かけをしたいと考えていました。アンディが行くといつも楽しそうになる山に行けたらいいな~と思っていたんですが私がGWに入る前日の深夜に両足の何カ所もの筋肉を痙るというダメージを受けすっかり自信がなくているので断念しました。じゃどこ行こう?と考えていたらジェイさんから昭和記念公園はどう?って言ってもらえたので大喜びで行くことにしました♪やっぱり昭和記念公園は広々していていい公園だから行きたいんだけどMANA&ANDYの住んでる街からはちょっと遠くて言い出しにくくって運転をするジェイさんが言い出してくれてとっても嬉しかったです♪

050116 shouwa kinen park

昭和記念公園はワンちゃん連れの方がたくさんいらしていて可愛いワンちゃんやかっこいいワンちゃんにいっぱい会えました。そんな中歩いているときにすれ違った方がアンディを見て「あの犬笑ってる!きっと犬も楽しいんだね」って言ってくださってそれが聞こえた時には私も思わずニコニッコになりました^^

050116 andy1

顔出しパネルを見るとどうしてもアンディのお顔を出して撮りたくなってしまうのでアンディに何させる気なの~的な抵抗を受けながらアンディの顔を出して写真を撮りました。とおりかかった方にも写真を撮っていただいてたので抵抗されても負けないで顔を出して良かったです♪

050116 photo-caricature

チューリップのお花は終盤を迎えていたけどネモフィラやポピーがきれいでした。ひろ~い公園でたくさん歩いたけど帰ってからも足が痛くなったり痙る事もなくもう心配することはなかったみたいです。ヨカッタヨカッタ!

050116 andy2

最後になりましたが2009年の5月1日にブログを開設しまして丸7年が経過しました。多忙でコメントをお返しすることが出来ない為にコメント欄を締めていたりかなり毎ペースで更新したりで自分勝手なブログではありますがご覧いいただいている皆様ありがとうございます。今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。


nice!(63)  トラックバック(0) 

ふれあいの森に行きました。 [アンディ]

4/12と4/15にふれあいの森に行きました。

041216 fureai no mori park

まず4/12はお友達と待ち合わせして行って途中で会ったお友達の合流していっぱいのお友達でお散歩出来て楽しかった~。一緒に帰ってきたお友達のジャックはもうすぐ海外へお引っ越しをするのでなるべくふれあいの森に行ってジャックと会いたいな~って思っています。

041216 andy

4/15はお仕事だったけど帰ってきてからふれあいに行きました。ジャックには会えなくて残念だったけどチャチャちゃんファミリーと会えてアンディはたくさん遊んでもらえて嬉しかったね^^

041516 cha-cha papa and andy

間の4/13の仕事帰りに期間限定モノレールの写真を撮ることが出来ました。(あまりよく映ってないのが残念だけど。)今回はディズニーシーの15周年記念のデザインで『ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ』ライナーです。

041316 Tokyo Disney Resort Line

ブルー系とピンク系の二種類あるらしい。期間は来年3月までなのでどこかのタイミングでもっときれいに写せたらまた写真をUPしたいと思います。夏頃までダッフィーデザインも運行中なのでリゾートライナーが楽しいです。


nice!(59)  トラックバック(0) 

狂犬病予防接種 [アンディ]

4/5は狂犬病予防接種を集団接種の会場で接種しました。MANA&ANDY地方では市内の公園や小学校・公民館など数カ所を会場にして日程が決まりそのスケジュールと申し込み書がが郵送されてきてその会場での集団接種と動物病院での個別接種が選べます。アンディは病院で待っている時に周りの雰囲気で震えてしまうときもあるので集団接種で周りに気をとられているうちに接種が終了した方がいいみたいに思います。あと集団接種はたくさんのわんちゃんに会えるが私も楽しくて結構楽しみにしています。我が家から徒歩圏内の会場は4/5と4/12の2回です。4/12の方が近い場所なんだけど集団接種は雨天中止になるので万が一を考えて早い日の方ですませることにしました。

040516 andy1
舞浜の桜並木の中を探偵さんのようにして歩いていたら注射することを察して歩かなくなっているダックス君に出会いました。アンディを見て歩く気になったみたいで飼い主さんに感謝されちゃいました^^

会場に着いたらすぐ受付が出来てそのまま場所を移動して精算を済ませてまた少し歩いて接種してそのまま会場を出る道になりました。

040516 paster treatment

あっという間だったので他のワンちゃんウォッチが出来ませんでした~。行きは会場に早く着きたいのにアンディがクンクン念入りで写真を撮る事が出来なかったので帰りはゆっくり桜の写真を撮りながら帰ってきました。

040516 andy2

帰宅後はなが~いお昼寝をしたアンディでした。春にやるべき事の一つが無事クリア出来て良かったです。


nice!(55)  トラックバック(0) 

トリミング~♪ [アンディ]

3/28はアンディのトリミングの予約がしてありました。

朝一番でサロンに行きました。今回はクイックにお顔カットのオプションを追加してお願いしました。

アンディを預けている間に家に帰ってからガーデニングを少々。寒い時期に放置状態にしてしまったのでお掃除が中心になってしまったんですが何種類ものお花も咲いていて閉じこもりがちな私の心もようやく春を実感した次第です^^

032816 My garden

クイックコースだったので短時間で終わってお迎えの時間になりました。

032816 ANDY
今回も可愛く仕上げてくださってありがとうございます♪桜のイメージの和柄のバンダナもなかなか似合ってて11歳とは思えないキュートさでした。相変わらず親ばかな私でした。
nice!(46)  トラックバック(0) 

11歳。 [アンディ]

3月17日はアンディのお誕生日です。

今年で11歳です。

アンディにも加齢の影響が少しずつ増えてきました。白内障は目薬を点眼し始めてずいぶん経ちます。大好きだったボール遊びも関節を痛めるのが心配で遊びたそうなのに途中で切り上げることが多かったけど最近は疲れて休み始めるのが早くなってきて切り上げる前に終わってしまいます。色艶を褒められることの多かった体毛も最近は白髪交じりで全体的に白っぽくなってきたような気がします。でも不思議なもので白髪の交じったしっぽを見るとちょっと切ないのと同時にすごく愛おしいんです。私にとってアンディは何があっても愛おしい存在には変わらないのです。

夕方の散歩でふれあいの森に行き誕生日が一緒のそらくんとお祝いメッセージの交換(笑)ふれあいの森のお友達にもたくさんおめでとう。と声をかけていただいて幸せなアンディ君です。咲いていた水仙のにおいを確認しているアンディが穏やかな時間の流れを表しているみたいでした。

031716 andy

夜はお祝いのケーキ&ディナーをアンディにだけ用意しました。いつもはアンディだけ食べられないものがいっぱいあるので今日は逆転だね^^

031716 birthday dinner

食いしん坊なところは変わらないから喜んでもらえたと思います。

アンディ、お誕生日おめでとう。11歳の1年も楽しく過ごせますように。

031716 happy birthday

午前中は羊毛のレッスンでした。イタリア旅行のお土産でいただいたベネチアングラスのアクセサリーを羊毛のボールとビーズを加えて素敵にアップグレードしました。昨年末から首回りにアレルギーが出てしまっている私のために金具はなるべく使わない方法を先生が考えてくださってとってもうれしかったです♪

031716 hand made Accessories
ありがとうございました。

nice!(56)  トラックバック(0) 

アンディのトリミングとAKBグループの事。 [アンディ]

2/17はアンディのトリミングの日でした。2月になったらすぐにトリミングをしていただくつもりだったのですが予約の電話がなかなか出来なくてやっと電話したのが2月10日。運良く1週間後に予約ができました。これでやっともじゃもじゃ君からすっきりかわいいアンディ君にへんし~ん。今回もかわいいアンディ君に仕上げていただいてありがとうございました。ハートのバンダナもカワイッ!

021716 andy

我が家の次男のエル君はAKB48グループを熱心に応援しいます。1月末にはHKT48のドキュメンタリー映画が封切りになり当日に日本橋まで一緒に観に行ってきました。今までAKBグループのドキュメンタリー映画は何度も観てきましたが今回が一番混雑していて並び席が確保できなくて別々の席で観ました。私自身は息子たちがどんなものに興味を持っているのかに興味を持っていたのが入り口で長男が中学生の時にAKB48の事を詳しく知るようになりました。次男も長男の影響を受けたのかAKBのファンになりHKTは結成された当初から応援してきたのです。HKTはどのメンバーもかわいくて私は親目線で観てしまういます。メンバーたちの苦悩やポジションを巡っての複雑な胸の内など観ていて涙が出てしまいました。

私はAKBを知るきっかけになった長男ケイ君の推しメンだった2期生の宮澤佐江さんが気になってテレビにAKBが映っているとまず宮澤さんの事を探しているようになりました。宮澤さんは目立つポジションではなかったけどいつも全力のパフォーマンスと豊かな表情が魅力的なメンバーでした。私はたくさんいるメンバーの中で宮澤さんのファンになったケイのことが素敵な男の子に成長したんだと感じうれしく思いました。そんなケイは20歳。受験勉強中にAKBを離れそのまま卒業してますが(笑)私は今もAKBがテレビに出ていれば宮澤さんの事を探して見つめています。春には卒業が決まっていますのでテレビで観る機会は少なくなってしまうと思うけど宮澤さんは実力派ですからこれから違う場所で活躍をしてくれると信じています。いつか宮澤さんの出演する舞台を観に行きたいなと思っています。

エルはAKBグループをひろーい視野で応援していまして今回はマックでこんなものを買ってきましたよぉ。021716 chicken mc NuGgeTs 48NGT48とのコラボ商品でNGTメンバーのデザインのバケツの中にはチキンマックナゲットが48個・ソースは10個。おまけの写真ほしくてお買い上げです。しばらくナゲットは食べないそうです。


nice!(66)  トラックバック(0) 

歯石除去しました~♪ [アンディ]

12/8に自治体から来年の成人式のご案内が届きました♪ケイが来年成人式を迎えます。MANA and ANDYの暮らしている市では毎年TDLで成人式の式典が行われます。どんな内容なのか興味があって見せてもらったら服装やマスコミからインタビューを受ける可能性があることとか注意事項が記載されれていました。ケイと同級生の女の子のお宅では振袖の準備とか前撮りとかいろいろ大変みたいだけど男の子はなにも用意することがなくてスーツは入学式ので大丈夫?とか聞いてもあいまいな返事しかしなくて準備のしようがなくてすこーし不安だったりしています。

120815 invitation of the ceremony

12/13は予約していたアンディの無麻酔歯石除去に行ってきました。前回と同じ高輪にあるプリンスホテルのPET-SPAです。本当は11月に予約したかったのですが予約が取れなくて12月になってしまいました。朝から何かを察しているみたいで不安な表情を見せるアンディです。121315 andy

アンディが頑張って歯をきれいにしてもらっている間 雨が降ったり止んだりの空模様だったので新高輪プリンスの中で待っていました。シンプルなクリスマスツリーが点々と飾られていたしロビーにはメインの大きなクリスマスツリーがありました。メインのクリスマスツリーは華道家の方がデザインしたオーロラや宇宙をイメージするような奇抜な印象のデザインでした。

121315 Grand Prince Hotel New Takanawa

ロビーから見える庭の紅葉がきれいだったし雨も上がっていたので庭園を散策しました。庭園はグランドプリンスホテル高輪と新高輪の間にある日本庭園は伝統的な建物で趣があるのですが実際には40年くらい前にプールだった場所に作庭されたものです。お庭の大きなモミの木のクリスマスツリーがありました。こちらはベーシックな飾りで私としては安心感があって好みでした。

121315 Garden of Prince hotel New  Takanawa
アンディの歯石除去は今回も30分程で終了しました。スマホに連絡が入ってお向かえにいったら真っ白なピッカピッカな歯になったアンディが獣医さんに抱っこされて出てきました。アンディ、よく頑張りました*^o^*
nice!(57)  トラックバック(0) 

来年のカレンダー [アンディ]

12/1はアンディの白内障の進行を遅らせるための目薬をいただきに動物病院まで行ってきました。朝の散歩が遅くなってしまったのでそのまま病院まで歩いて行きました。行ったついでに関節のケアのために与えているサプリメントもいただきました。前日のトリミングの時の体重測定で初めて6キロになってしまってショックを受けましたが病院で測ったら5.7キロでした。ドクターからは贅肉がたくさんついている体型ではないからそれほど気にしなくていいけど太らない様に気をつけましょう。って言われてちょっと安心しました。最近のアンディは食欲がすごくてダイエットするのが少しかわいそうだと思っていたので維持だったら大分気が楽です。

お会計をしたら来年のカレンダーをくださいました。

120115 hospital
今年のカレンダーは頂き物もなく気に入ったものも買いそびれて年明け早々はカレンダーがなくて困っていたので来年用はLANGのカレンダーの中で気に入ったデザインを予約して早々に入手していました。そしたらこんなにかわいい動物のカレンダーをいただくことができて巡り合わせって面白いですね。もちろん両方使おうと思っています。

病院からの帰り道はアンディが行きたがる図書館と浦安市郷土博物館の間の広場に寄って遊びました。

120115 andy
郷土博物園には幼稚園のお子さんたちがいらしていてアンディは興味津々でずっと見つめていました。

夕方にはポストの中に関ジャニ∞の新曲『侍唄(さむらいソング)』が入っていました^^明日発売ですが楽天で予約していたので1日だけフラゲです♪

120115 samurai song
この曲は錦戸亮くんが主演している『サムライせんせい』の主題歌です。元々は関ジャニのメンバーが主演なので見始めたドラマでしたが今期のドラマの中でお気に入りの中の一つになりました。途中からはジェイさんも面白いって言って楽しみにしてたので毎回録画して2度見ています。曲は夕焼けのように心にしみる曲でドラマも主題歌もお気に入りです。

nice!(56)  トラックバック(0)